2017/12 - 心技体

卒業生の体験談201711

期待は超えましたか?どの辺が?

はい。越えました。 本やテレビでよくある『○○の時は△△だ!』のような事例を使って施術するのではなく、人体の基本的な生理を繋げて考えておこなうところや、卒業後その人にとって行きていく上で大切なことを気付かされたところ。

パンチ伊藤はどんな人でしたか?

  • 見た目は怖いが少年のような心を持った人
  • 『剤を残すは下、事業を残すは中、人を残すは上とす』とある言葉の『人を残す』をなにげなく行っている人
  • 心に壁がなく隠し事がない人

これから整体を学ぼうと思っている人へ、ひと言あれば

整体は奥が深いです。しかし一生身を置けるだけの価値はあります。手力整体塾はそのことを気付かせてもらえる塾です。また整体の考え方(心)、施術(技)、身体の使い方(体)を学べ、おまけに自分を見つめられ発見できる所です。

最後にもう一度、目的(夢)をどうぞ!

マイペースでのんびり屋の私ですが、整体を通じて繋がった縁やこれから出会う縁を大切にして、一歩一歩進んでいくこと。

手力整体師認定201711
茨城県 増田さん

伊藤です。 本邦初、見学の際に受講費用を持ってきた増田さん。WEBサイトをしっかり読み込んで見学は最終確認だったようです。はい、皆さんこうだと非常に助かります(笑)。 結構早い段階から施術はできていたので見学者さん対応を任せることが多かったです。んが、前職を退職してからどうにもペースが挙がらず卒業まで以外に時間がかかったのはご愛嬌でしょうか。 長いサラリーマン生活からの抜本的改革ができるかどうか。全ては其処にかかっていると思います。頑張れ!

2017/10 - 依存しすぎない心地いい関係

手力整体塾体験談

期待は超えましたか?どの辺が?

はい。施術スキルと座学のみならず、学ぶことが本当に多かったです。塾生それぞれの個性を引き出し、その可能性を最大限に発揮できるよう導いてくれる・・・そんな整体のスクールって他にないと思います。

パンチ伊藤はどんな人でしたか?

はじめてWEBで先生を拝見した時の印象は、『パッと見、なんか怖そう』でした(笑)。それが良い意味で裏切られました。 本当によく塾生を見てくださってます。在籍中沢山の先輩方にお会いすることが出来た理由もよくわかりました。卒業生に本当に慕われていて、依存しすぎない心地良い関係をずっと続けていらっしゃるんです。 とても魅力的な先生でした(見た目は怖いけどw)

これから整体を学ぼうと思っている人へ、ひと言あれば

全ては自分次第。

最後にもう一度、目的(夢)をどうぞ!

ずっと「整体」を続けていくこと。ずっとこのまま突張し続けること。

整体師認定201710
東京都 E.Oさん

伊藤です。 『犬の整体をしっかり』。そのために本科から通ってくださったOさん。終盤は犬の講座も合わせて受講でちょっと大変だったと思います。お疲れ様でした。英語講座の講師として今後共よろしく?お願いします! (最後の塾生レポートもどうぞ

2017/08 - 自分再発見

手力整体塾体験談201708

期待は超えましたか?どの辺が?

整体の理論、手技はもちろん、自分を再発見させて頂きました!これに尽きる!と思います。 40代で壁にぶつかってもがいている時に整体に出会えて本当によかったです。

パンチ伊藤はどんな人でしたか?

弱気を助け人を愛する自然児!人生再生請負人!お金儲けが不得意な人!でもそこがいいのかも?! 40代で入塾しましたが「まだまだこれかだぜ40代50代!」と勇気をもらいました!

(伊藤:いよっ!営業部長!)

これから整体を学ぼうと思っている人へ、ひと言あれば

勉強嫌いな僕でも毎回授業を受けに来るのが楽しみでした。勉強の仕方を教えてくれたので色んなことが繋がってきます。 今の自分は過去からの連続、そして未来は今をどう生きるかで決まります。その繋がりを手力整体塾で学ぶことが出来ます。

最後にもう一度、目的(夢)をどうぞ!

整体を軸に色んなアイデアが浮かんできています。それをひとつひとつ実行していきたいと思います。

手力整体認定
埼玉県 三島さん

伊藤です。 ここには書けないあんな事やこんな事を体験してきている三島さん。しかもそれをヒケラカサないのが良いところ。 だけど折角の強烈な個性だから探りながら小出しにしてくれることを楽しみにしています(笑)このユニークさをどこまで表に出せるかですよ! ウェブサイトももうじき公開。乞うご期待! (最後の塾生レポートも必見です

2017/07 - 看護師としてカルチャーショック

小さな整体学校体験談

期待は超えましたか?どの辺が?

越えました!! 看護師としての知識、思考パターンは、カルチャーショックを受けました。 良くも悪くもちゃんと反応する身体を体感しながら、仲間とともに楽しめました。

パンチ伊藤はどんな人でしたか?

「やってみせ、言って聞かせて、させてみて・・・」を、整体のみならず人生においても実践している方。

(伊藤:あざーっす!)

これから整体を学ぼうと思っている人へ、ひと言あれば

同じ人は1人としていないから人に関わる仕事は難しいと思います。健康に関わる仕事は尚更のこと。だから、何処で何をどう学ぶかでその先は大きく変わると思います。 手力整体塾は、塾生としては勿論卒業しても自分が求める限り学びを得られる素晴らしい学び舎です。

最後にもう一度、目的(夢)をどうぞ!

看護師&整体師の二足の草鞋をはいて生涯現役!

手力整体師認定201707
福島県 遠藤さん

伊藤です。 犬の整体講座の際、人間相手の施術練習があまりに上手だったので「人間も是非」とスカウトしたのです。ご本人も看護師魂が疼いたのか「やっぱり人間も」と無事編入。どちらも修了していただき、手力整体が会津の地へ上陸することになりました。 遠いところありがとうございました。 身体の扱いは流石の一言です。会津の皆さん、お楽しみに。

2017/04 - 教わりに来る人はちょっと苦しいかも!

手力整体塾体験談201704

期待は超えましたか?どの辺が?

越えました。(期間も大幅に超えてしまい申し訳ありませんでした) モノゴトの見方、捉え方、考え方が変化しました。そのおかげで未来が思い描けるようになりました。

今までしてきた学校の勉強はナニ?ってショックでした。『自分で疑問を発見する⇒考える⇒繋げる』の手力スタイル勉強法にもっと早く出会いたかった!気付きたかった!

パンチ伊藤はどんな人でしたか?

  • 軸がしっかりしているからこそ柔軟な人
  • 本音で生きる人、本音を引き出す人
  • 暖かさと厳しさを持った偏らない人
  • 遊び上手で学び上手
  • なんかオーラがある・・・
  • 年齢不詳(大人にもなれる子供にもなれるっていうような意味で)
  • 学校の先生にいたら人気者になれる人

ご馳走様です!(伊藤)

これから整体を学ぼうと思っている人へ、ひと言あれば

手力整体塾で学べることは、学びに来る人のマインド次第だと、卒業した今感じています。ただ教わりに来る人は正直ちょっと苦しいかも・・・。 でも『自分の夢を叶えたい』もしくは『自分の夢をこれから見つけたい』(←私はコッチかな)人にとっては最高の学び舎になると思います。 先生の脳ミソの中にあるものは教科書や参考書、ググってもけっして見つかりません!!

最後にもう一度、目的(夢)をどうぞ!

  • 整体を架け橋に、人や物事との出会いを楽しむ
  • 整体で子育てをサポートしたい
  • ワクワクする気持ち、チャレンジする気持ちを生涯持ち続ける
横浜市 佐々木さん

伊藤です。
ママさん塾生多かれど乳児の育児真っ最中ははじめてでした。月単位で来られる無くなりことも度々ありましたが、マイペースでも進み続けてくれたおかげで卒業と相成りました。ありがとうございました。色々とギャップが面白い佐々木さん、今後の展開を楽しみにしています。

【主婦の副業】比較すると見てくる「自宅で整体」がおすすめな理由 | 整体師パンチ伊藤公式ブログ

主婦が副業するなら自宅の一室での整体がおすすめです。人間関係気をにしなくても良い!経費も在庫もなし!時間も自由!『本業は主婦』という気持ちが案外強みになります。