手に職!開業・副業するための整体学校。シンプルな理論で『アナタらしく』を応援する手力整体塾です

手力整体公式ブログ

  • HOME »
  • 手力整体公式ブログ

無くなる職業無くならない職業 - 雨の休日はAmazonで映画

事実上のパーソナルコンピューター1号と言えるApple Ⅱ発売からたったの40年。Googleの検索サービスがアメリカではじまってからたったの20年。当時のインターネットはいちいち電話回線に繋いでFAXみたいな音を聞きな …

チャージングブル

文系ばかりの療法に理系の思考(物理)をプラスしたら安心感ある整体ができたのです

文系ばかりに偏りがちな療法に理系の思考をプラスしている手力整体。看板も掲げず11年も続いているのは、不確かなことを踏まえつつ確かなことをベースに据えているからなのかもしれません。

医学でも療法でもない手力整体

ギターと人体 - The Guitar & Human Organism

みなさん、新聞や雑誌は読みますか? 自分が読んでいるものは記事か広告か判断して読んでいますか? 近頃あまり聞かなくなった「ステマ」という言葉。これ決して無くなったわけではなく今でも沢山あります。新聞など半分は広告で1/4 …

手力整体塾卒業201710

得する習慣。疑問と体験を増やすのだ!

英会話講座の翌日、いつものようにこの1週間から話題を提供してもらったら、新入生からとても良い疑問の数々が出てきました。 「何がわからないのかがわからない」状態から、「○○がわからない」へと早くも大いなる前進。カリキュラム …

整体師なら自然と遊べ

整体師のための英会話講座 Vol.0

何がわからないのかがわからない 整体でも英語でも、何か勉強する際はじめにやってくるのが『何がわからないのかがわからない』という状態。勉強とは本来疑問を解消していく行為なので、『何がわからないのかわからない』では丸暗記する …

何がわからないのかわからない状態をいち早く抜け出す!

わからないを楽しむ。整体も人生も現代アートなのだ

『接続と孤立』なるテーマで開催されているヨコハマトリエンナーレ。『わかりたいけれどわからない』まるで人生のような現代美術を前に、孤立して輝く星のようなアーティストみたいに生きたいと改めて思うのでありました。

現代アート展で人生を考える

黒柳徹子さん骨折ネタから派生した『ゆっくり動く』メリットについて

テレビ女優第一号、日本のテレビ史そのものであることを考えれば、84歳という年齢は意外に若いとも思えるのですけれど、多少滑舌が悪くなったとはいえ、どんなゲスト相手にも快活なトークを繰り広げられるというのはやっぱりちょっと人 …

黒柳徹子骨折ばはしから考えた『ゆっくり』のメリット

整体を習うにしろ受けるにしろ【筋肉】に精通しているか否かが大切な条件

様々な理論・手技が存在してまさにピンからキリまで、魑魅魍魎渦巻くのが整体・療法の世界。統一されるような話が何度も浮かんでは消え、結局枝ばかりが増えて現在に至っております。 習うにしても受けるにしても、何を基準に選べば良い …

悩んだら基本へ帰る!

逗子、葉山で腕も雰囲気も良い整体をお探しなら

6ヶ月ぴったり皆勤賞で卒業。卒業前に物件も押さえてあっという間に起動に乗せた卒業生が、川崎溝の口から葉山へ引っ越して装いも新たに再び開業をはたしたので早速遊びに行ってきました。 長年畑だった土地へ新築しているので、住所を …

Hayama整体hara

最速ステップアップ!引き寄せ?なりたいようになる方法

個の時代、差別化、キャラクターの重要性・・・・そんなふうに言われるとつい独自性ある自分を創出しようと頑張ってしまう場合があると思います。んが、自分は既にあるもの。今までの人生で創られてきているのが自分です。 意図的に創出 …

なりきれば自信がついてくる
1 2 3 52 »

更新情報はこちらでチェック

facebookでフォロー

twitterでフォロー

follow us in feedly

友だち追加数

カテゴリ

最近の投稿

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 2006-2017 Tedikara Seitai School All Rights Reserved.