手に職!開業・副業するための整体学校。シンプルな理論で『アナタらしく』を応援する手力整体塾です

手力整体公式ブログ

  • HOME »
  • 手力整体公式ブログ

技より感覚。犬の整体師養成講座2018はじまりました!

手は便利な道具です。 掴んだり摘んだりで食べ物を口へ運んだり荷物を持ったり、レバレッジとなる更に強力な道具を持って操ったり、今こうしてキーボードを打ったりしているのも手。『手』は全くありがたい道具であります。 ただし、そ …

技より体験!犬の整体師養成講座2018はじまりました!

日常を『整体』に。筋トレ不要!姿勢を変えればオートマチックに美尻がつくれます

「立ち仕事で腰が痛いという人の殿筋(お尻)がふにゃふにゃだった」 現役セラピストの塾生が面白い気づきを持ってきてくれたので、殿筋を使わずに立つとどんな姿勢になるかみんなで考えました。 1Gで筋トレ 猫背の人の背中が固いの …

姿勢を変えてオートマチックに美尻へ

お風呂や水仕事で指がふやけるのはなぜか?

昨年同様今年も寒いですね。ここ湘南でも深夜の外気温は何度か0度を下回っております。 暖かいと遊びに行っちゃうし寒いと動けなくなる結局1年中ロクデナシなワタクシのこの季節の楽しみは『お風呂』。で先日、あまりにもシワシワにな …

冬のお風呂で指のふやけが激しいのはなぜ?

脱サラするなら最重要はセルフマネジメントなのだ!

脱サラして起業する際に最も重要なのは、知識でも技術でもコネクションでもなくセルフマネジメント!自分で予定を立ててやるべきことを日々淡々と目的に向けて1歩を積み重ねる能力が問われます。

手力整体師認定201712

正直な物語を大切に。クリスマスツリーのはなし

某クリスマスツリーの炎上騒ぎもあって、数十年ぶりに宮ヶ瀬のクリスマスツリーを見てきました。 ワタクシの記憶が確かなら宮ヶ瀬ダムが出来る前、30年ほど前からやっているイベント。ジャンボツリーやイルミネーションの先駆けだった …

正直さが大切- クリスマスツリーのはなし

アベコベに気付けば上手くいく!ひとクセある整体院の集客

頭の中は偏っているのに皆に好かれようとバランス良く発信するのが上手くいかない元凶。思考や肉体はバランスが大事だけど、マーケティングは思い切り偏って良いのです。アベコベアベコベ! コンテンツSEO 一昔前まで、ブログと言え …

ひとクセある方が上手くいく

注意!骨盤という関節はありません

今や一般名詞になった骨盤矯正。何処のどなたが言い出しのか知りませんけれど、この言葉のおかげで整体のニーズが大幅に広がったのは間違いありません。感謝々。 産後に骨盤矯正するのはまるで当たり前の常識みたいになっていますが、果 …

骨盤という関節はありません

わからない事はわからないまま楽しむ。もっともらしい妄想が「難しい」の元凶なのだ!

わざわざ難しい独自の理論を展開しつつ、最終的に単純なものを提供する事が多い世の中です。何でそんなことが起こるかと言えば、何故そうなるのか言っている本人も良くわからないからだと思うのです。 トリガーポイントは難しいか 自覚 …

わからない事はわからないまま楽しもう

飼い主さん向け犬の整体講座、開催施設が増えました。

人間向け整体スクールがお犬様向けの整体講座をはじめて早3年。受講生はあっという間に44名に達しました。正直こんなに需要があるとは思っていませんでした。 受講生は沢山増えてくれましたが、ぶっちゃけ犬の整体でしっかり稼いでい …

犬の整体インストラクター講座

遊ぶ整体

手技の多くは筋肉にポンプを促すものなので、運動して筋肉を動かす事と基本的に同じです。ってことは、上手に身体を動かせれば単純な手技だけの施術など受ける必要はないということです。 『生きる』より『活きる』 腱鞘炎や慢性的な痛 …

遊ぶ整体トレッキング部
1 2 3 54 »

更新情報はこちらでチェック

facebookでフォロー

twitterでフォロー

follow us in feedly

友だち追加数

カテゴリ

最近の投稿

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 2006-2017 Tedikara Seitai School All Rights Reserved.