体験談
手力整体塾の卒業生から頂戴した口コミ的感想を了承の上公開しています。ありがとうございます。
2013~2014にかけて、教室は女性の割合がとても多くなり華やかな状態が続きました。賑やかなのは良いけれど、【○○だけ】というのは整体師として見逃せない偏った状態だなと思っていました。

すんごい財産 - 横浜市女性

整体の学校手力整体塾卒業生の感想期待は超えましたか?どの辺が? 

自分の身体をなんとかして社会復帰するために、自分の体のことが知りたくて整体の勉強をしようとPCの苦手な私が偶然辿り着いた手力整体塾。体を整える整体にも色んな種類の手技があって、ここがどんな風に教えてくれるのかもあまり確認せず、見学の時の雰囲気で入塾したのですが、随分早い段階で“痛み”が恐くなりましたので、とっくの昔に期待を超えています。それ以上に色んな事を学ばせていただき、色んな人と出逢い支えていただき、私はすんごい財産を手に入れてるんじゃないかと思います。

パンチ伊藤はどんな人でしたか?

信頼できる人。距離感の心地良い人。

これから整体を学ぼうと思っている人へ、ひと言あれば

手技を習得して働きながらチェーン店のインターンから始めれば良いと思います。ワタクシ個人的な考えですが、卒業して思ったのは、整体は『特技』のひとつなんじゃないかと思います。“今まで生きてきた自分+整体”で、これからのライフスタイルが豊かになり、楽しむ事ができたらとても素敵だと思います。

 最後にもう一度、目標(夢)をどうぞ!

自分の人生を生きる!

整体の学校手力整体塾感想 村下さん 神奈川県

伊藤です。
当初の目的は早々に達成してしまった村下さん。卒業に向けたモチベーションが下がった時期もありましたが、後半は後輩たちの面倒を良く見てくれてとても助かりました。ありがとうございました。『子供に手が掛からなくなった時、自分は何をするか』という、専業主婦の善きお母さんが抱える不安。整体という特技で解消できたら良いですね。動き出す時はボクだけじゃなく皆惜しみなく力になってくれるはずです。

馬とふれあう暮らしを - 東京都女性

整体の学校手力整体塾体験談期待は超えましたか?どの辺が? 

期待をはるかに超えました。
もともと不器用で整体師など考えられなかった私ですが、根気良くご指導いただいたおかげで整体師として開業する自信を持つことが出来ました。

パンチ伊藤はどんな人でしたか?

とてもシャイでクールに見えて実は世話好きな愛情あふれる熱血漢。頼られると嫌と言えない親分肌の人。

これから整体を学ぼうと思っている人へ、ひと言あれば

単純にカリキュラムをこなすだけの学校なら沢山あると思いますが、ここまで手取り足取りトコトン血の通った授業をしてくれるところはそうそう無いように思います。

 最後にもう一度、目標(夢)をどうぞ!

整体をツールとしてもっと人と係わり、いつかは日常的に馬とふれあう暮らしを実現する事。

整体の学校手力整体塾感想 竹内さん 東京都

伊藤です。
AJITO No.2の牧場ウェブサイトから当サイトに辿り着き、整体と馬とのコラボに魅力見出してくださった竹内さん。視覚に頼り頭で考える習慣が中々抜けずに大変な時もありましたが、最後までとても良く頑張って下さいました。ありがとうごあいました。
興味をもって『感じよう』と努力すれば五感は必ず開きます。今まで気付かなかった事にどんどん気付けるはずです。考えるより感じる事。六感までをフル活用して遊びある人生を楽しんで下さい。

サラリーマン気質を変える - 千葉県男性

卒業生の感想期待は超えましたか?どの辺が? 

かなり超えました。
入塾の前から施術だけの学校ではないと感じていましたが、実際に入ってみてそれ以上のものを学ばせていただきました。

パンチ伊藤はどんな人でしたか?

すごい人だと思います。身体だけでなく様々な知識をもってます。また観察力と分析力(なぜ・どうして)がすごいです。

これから整体を学ぼうと思っている人へ、ひと言あれば

整体を生業にするなら手力整体塾とてもおすすめです。本当に色々なことが学べます。

 最後にもう一度、目標(夢)をどうぞ!

いつかは一足の草鞋!サラリーマン気質も180度変えられるように少しずつ努力していきます。

卒業生の口コミ 近藤さん 千葉県

伊藤です。
ビックリするほど不器用だけれどクソが付くほど真面目な好青年。そんな近藤さん。受講中に子供が生まれたり引越ししたりで2年を過ぎる期間を要してしまいましたが晴れて手力整体師認定です。長い事お疲れ様でした。染み付いているサラリーマン気質を振り払うのが今後の課題。自ら気付いて動けるように、空回りでも良いからとにかくアクション!

旅する手当て人 - 横須賀市女性

整体学校口コミ

期待は超えましたか?どの辺が? 

はい。大当たり~!!!でした。
丹田を使った施術やカラダの使い方はもちろんのこと、苦手な勉強や考えるということも、ユニークな講義で見た目通りの濃~い先生と卒業生・塾生に導かれ体感しながら楽しく学べました。

パンチ伊藤はどんな人でしたか?

  • 愛情たっぷりの尻たたき名人!
  • 話しを広げる、噛み砕く、つなげるのが上手な人
  • コツコツ努力家

これから整体を学ぼうと思っている人へ、ひと言あれば

自分の感覚を大切にしてください。

 最後にもう一度、目標(夢)をどうぞ!

  • まずは自分が健康で、祖父母の様に背筋のシャンとしたキレイな姿勢で歳を重ねること
  • 眠っている体の能力を起こしてみんなで育てよう笑顔の“わ”
  • 旅する手当て人

手力整体師認定 新納さん 神奈川県横須賀市

伊藤です。
本人が言いたがらないのであえて伏せますが数々の偉業を成し遂げいている元気な新納さん。“他力本願”もムードメーカーとしての才能有ってこそだと思います。伊藤も沢山助けられました。ありがとうございました。温浴施設でのほぐし屋さんからスキルアップして、新天地でも沢山の人を助けてくれる事でしょう。弾ける笑顔で気の向くまま楽しんで下さい。

1歩1歩大切に生涯現役 - 横浜市女性

整体の学校体験談

期待は超えましたか?どの辺が?

超えています。自分が学びたかった以上のものを沢山頂きました。たんに施術だけではなく、考え方や答えの導き方、身体の使い方等々色々。

そして整体だけでなく色々な気付きをいただきました。これからそれらをいかしていきます。それと仲間にも出会えました。ありがとうございました。

パンチ伊藤はどんな人でしたか?

  • 頭の柔らかい人
  • 楽しむ、遊ぶを知っている人
  • 常にアンテナを貼っている人

直接お会いするまでもう少しイカツイ方だと思っていました。(ごめんなさい)実際の第一印象はまったく違いました。

これから整体を学ぼうと思っている人へ、ひと言あれば

整体とひとことで言っても色々なやり方、スクールがありますが、自分の目で見て体感して自分に合いそうだなというものを見つけて下さい。そして学んだ後、何事もそうですが、生かすも殺すも自分次第です。

最後にもう一度、目標(夢)をどうぞ!

入塾当初と変わっていません。整体を通して1人でも多く笑顔にするお手伝いをしたい。1歩1歩大切に。頭の柔軟性をもう少しつけたいとも思う。型にはまらな過ぎる自分の身体を楽しみながら解いていきたい。生涯現役を通したい。

整体師認定 綿貫さん 神奈川県横浜市

伊藤です。
矯正専科でX脚を見事に解消してから入塾してくださった綿貫さん。手力始まって以来のおとなしいキャラクターで少々戸惑いましたが、気づけば声も大きく良く喋るようになっていました。X脚同様『笑えない』というコンプレックスも解消出来たことは最後の写真が物語っています。最高の笑顔ですよ!>1人でも多く笑顔にするお手伝いをしたい・・・ならば、まず自分の笑顔を大切にしましょう。(字だけは最後まで小さかったなぁ。年寄りいじめるなってば!)
今のところ開業の意思は無いようですが、その気になったらいつでも必要な授業を再受講して下さい。ありがとうございました。