手に職!で開業・副業の情報発信中。シンプルな理論で『アナタらしく』を応援する小さな整体の学校

手力整体公式ブログ

  • HOME »
  • 手力整体公式ブログ

財力より言語力。成長のエネルギーは疑問・質問なのだ!

子供の頃は誰しも疑問・質問が溢れていたはずです。身の回りにある色んなことが不思議でしょうがいないから「なんで?」「どうして?」を連発して大人たちを困惑させていたはず。疑問・質問が成長のエネルギーだったわけです。 歳を重ね …

疑問質問が成長のエネルギー

手力整体列島制覇間近?!

「九州・沖縄は卒業生が居るけれど北の方にはあまりいないんだよね。北海道から来ないかなぁ、北海道。」 そんな話をした数日後に届いたメールを見て吹き出してしまったのは、まさに北海道、富良野からの体験希望だったから。 『口に出 …

パズルを繋ぐようにヒントを繋ぐのが整体

今年もこの季節がやってきました!

そんなわけで、手力整体塾の房総合宿2017のお知らせです。 姿勢や動作を繰り返すことで決まった筋肉に負担が集中 色んなこと少しずつ考えて脳ミソは注意散漫 そんな日常に偏らないようバランスをとるべく・・・ 色んな筋を少しず …

合宿2017

ストレスの正体

【Stress】は、心身の苦悩、苦痛、悲痛、悲嘆、悩みの種、経済的困窮、貧苦、難儀、災難、などを意味する【Distress】が短くなった言葉。100年ほど前の研究者が使いだしたんだそうで、日本語だと物理的な圧力や重圧、精 …

ストレスの正体

やりたい事をやって誰かの役に立つ『循環型社会』の一員へ

「整体を学ぼう!」とするのはとても良い人が多く「誰かの役に立ちたい」という気持ちも持ち合わせているように思います。(当サイトのスクール詳細では、ある種本能とも言えるその感情をくすぐっていますw) 人間にも少しだけ本能は残 …

ひたち海浜公園ネモフィラ

トリガーポイントも使いよう

日曜日の手力整体塾は久しぶりのトリガーポイント講座でした。 筋肉の生理を知り、幾つかの法則を知れば、トリガーポイントをわざわざ覚えなくても自分で探せるようになります。ついつい覚えたくなってしまいますが、必ず『何故か?』を …

トリガーポイントも使いよう

正しい歩き方を調べる前に“移動”の原理原則を知るべし

整体師自らが特定のスポーツに傾倒している場合を除き、整体院にやってくるお客さんの多くは『立つ・歩く・座る・寝る』という“日常”で身体を痛めている事が大半です。な・の・で、腰痛の治し方や肩こり解消法などを学ぶよりなにより、 …

正しい歩き方がわからないと

主婦の副業に整体師という選択!?

主婦が副業するならやっぱり自宅で時間の融通がきいてというのが理想だと思います。そんな働き方が実際にあるのです。週5日1日8時間拘束されなくても良い!人間関係も気にしなくても良い!経費も在庫もなし!

主婦の副業

犬の整体インストラクター養成はじめます

独立開業、フリーランスで働く時の注意点 もうすぐ新学期。否応なしに学年が変わり環境が変わる学生諸君と違い、社会人、特にフリーランスとなると、何も変わらないまま年だけ重ねていってしまう事になりかねませんので、進級するつもり …

犬の整体雑誌取材

マッサージチェアと整体師の決定的な違い

早々にご本人がレポートしてくれていますが、随分と久しぶりになった手力整体師認定実技試験は残念な判定になりました。 施術そのものはに別段悪いところはありません。駅前や街道沿いのチェーン店なら売れっ子になれるレベル。高級マッ …

1 2 3 47 »

更新情報はこちらでチェック

follow us in feedly


友だち追加数

  • facebook
  • twitter

最近の投稿

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 2006-2017 Tedikara Seitai School All Rights Reserved.