手に職!で開業・副業の情報発信中。シンプルな理論で『アナタらしく』を応援する小さな整体学校

手力整体公式ブログ

  • HOME »
  • 手力整体公式ブログ

これからの整体師に欲しいのは比較対象のないユニークさ

現在の手力整体塾では、現役生の半数ほどが卒業へのカウントダウンに入ってきています。考察や手技の大詰めはもちろん、ウェブサイも各自鋭意作成中。そして悶絶中(笑)。そうです、本当の勉強はここからはじまるのです! 自慢オンパレ …

整体院のウェブサイトに必要なものは何か

車のデザインと、整体、健康、人生e.t.c.の共通点

近頃の日本車って格好悪いと思いません? どこのメーカーも近未来的で、ワタクシのようなオジサンにはどうも魅力的に映りません。 スカイラインとかフェアレディとか格好よかったですけどね、NISSAN(ってPRINCEとDATS …

近頃の日本車ってカッコ悪くありませんか?

筋肉が凝る?張る?さぁどっち?!

『肩が凝る』と始めて言ったのは夏目漱石だと言われています。問題はそれ以前にはナント言っていたか。現代よりは確実にジッとする時間が短く動き回ることが多かったでしょうから、肩コリ率は低かったことと思いますが・・・・・

筋肉がコル?ハル?どっち?

整体師・セラピストの個人事業税について

多くの方にとって独立開業は未知なる世界。なのでUFOやらオバケやら良くわからないものに対する恐怖と似た感情を大なり小なり覚えると思います。 解明されていないモノコトはさておき、ちょっと調べたり経験者に聞いたりすればわかる …

整体師・セラピストの個人事業税について

失敗しないコツは変化を止めないこと!

かのトーマス・エジソンが残した名言にこんなのがあります。 『私は失敗したことがない。ただ、1万通りの上手くいかない方法を発見したのだ』 1万1回目に成功したのかどうか知りませんけれど、とにかく電球に明かりが灯ったから言え …

夏に差が出る綺麗なデコルテの話し

首元から胸元まで大きくカットされ開かれたスタイルのドレスを『ローブデコルテ』と呼ぶようですが、日本ではすっかりその部分のことを指す言葉になっている『デコルテ』。 ドレスだけじゃなく、この時期活躍するタンクトップやベアトッ …

夏に差が出るキレイなデコルテの話し

骨格から考える人と犬の違い(ボディーワーカーとして加速する方法)

独立開業専門を謳う整体の学校手力整体塾では、3年ほど前から犬向け整体の講座を開催しています。手力整体の診方・考え方なら対象を人間に限定するのは勿体無いとか、ペット産業の方々が解剖生理の知識もなくマッサージしていることへの …

骨格から考える人と犬の違い

卒業させる整体院と通わせる整体院の明暗

現在の手力整体塾には修了・卒業を目前に控えた塾生が数名。皆それぞれ開業にむけて具体的な方針を模索している様子です。 コンセプト・理念については、今まで生きていた人生を元にオンリーワンの得意分野を掲げて確立していくわけです …

通わせる整体院と卒業させる整体院の末路

出来る整体師・セラピストはココが違う!?

今月の4日集中が終わりました。 前半2日は小テストと良くある腰痛パターンのおさらい。 どちらにしてもただ覚えるだけじゃなく、基本的な解剖生理に則って『なぜか』を掘り下げいつでも説明できるようにしておいて下さい。 直接的に …

出来る整体師・セラピストはココが違う!?

無い物ねだり⇔あるもの探し

近頃は超贅沢キャンプを意味するグランピングなるのものが流行の兆しを見せているようです。 んが、キャンプというか野外活動の醍醐味は『ちょっと足りない』ことだとワタクシは思うのです。不便という面白さ。足りないからこその贅沢が …

幸せのはじまりはあるもの探しから!
1 2 3 50 »

更新情報はこちらでチェック

follow us in feedly


友だち追加数

  • facebook
  • twitter

最近の投稿

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 2006-2017 Tedikara Seitai School All Rights Reserved.