2011年9月のまとめ

今週のAJITO・・・定員オーバー

整体塾

4日集中講座3日目。

しばらくの間土日は定員オーバーが続きます。皆さんに了解済みですがホントすいません。
色んな体に触れるというメリットはありますが、目が行き届くのはやっぱりこの人数が精一杯かもしれない。

 

今週のAJITO・・・新たなお仲間

今週、手力整体塾の新たな仲間として加わったのは、なんと某建設会社の会長さん。

『仕事は引退するけれど、人生は引退したくない』

そのままキャッチフレーズにできる意気込みを語ってくださいました。

整体をお伝えしつつ、いっぱい勉強させていただけそうです。

 

テコを活用する=重心と支点のコントロール

皆さんご存知の通り、テコを上手く使うには『重心をどこに置くか』ということが課題になります。

集客におけるテコと言えるウェブサイトも、重心の置き場所を間違えると、レバレッジが利くどころかかえって負担になるのは明白。自分の院やサロンの重心はどこか。慎重に真剣に頭を使いましょう。

単純に痛みを取るというのは、借金しながらサロンを運営する・・・ようなもの。重心コントロールを手に入れないと根本解決にはなりません。

重心コントロール

重心のコントロールが出来ない状態では、脚1本上げられない事を知っておきましょう。

 

 

フォローして更新を見逃さない!

Author Profile

パンチ伊藤
パンチ伊藤
12周年を迎えた小さな整体スクール手力整体塾を主宰しています、からだ応援団団長の釣りバカ整体師です。好きなこと得意なことに整体の知恵と技をプラス、個性を活かした働き方を提案しています。

遊びの重要性を説く伝道師になる

アソビがあれば簡単には壊れない。コレ、万物共通の真理。

『遊びあるからだ、遊びある人生』の伝道師になりたい方を募集中です。