ららら

整体新年会

整体を通じて不肖伊藤と関わった人を適当に呼んで新年会。毎年意外に集まるもので、「整体やってて良かったなぁ」とか思う瞬間でもあります。『何かやらなきゃ誰にも会えない~♪』って誰かが歌ってましたけど、そんな感じです。
みんなに感謝。整体に感謝。

朝までガッツリ歌って、昼からはしっかり授業。

手力整体塾では、テキストやDVDでマスターできる事は、勝手にマスターして下さいとお願いしています。
今期の方はそのスピードが凄く早いので、後半が楽しみです。
“初心”もいただいたので公開しておきます。

塾生初心

【あなたはなぜ手力整体をマスターしたいのですか?】

  • 今まで変位した椎骨の矯正を目的として患者さんに接してきましたが、迷いや自分をごまかしてしまうところがあり、患者さんに不安を感じさせていることに気が付いたので来ました。
  • 『痛みが取れてよかったですね』と患者さんと一緒に喜んでいきたいと思っています。

【整体師として晴れて独り立ち出来た時】

「一家に1人整体師」がいる世の中になったらいいなと思っています。

 

ただ話すという凄い事

セラピストの支援育成を行なっている方の主催で、箱根の温泉にお泊り。

箱根
15名のセラピストがこんなところに泊まって、美味いもんを食べて温泉につかって酒を呑んで、それぞのやりたい事気になる事を朝まで“ぶっちゃけて”きました。

私みたいな小物は少々萎縮してしまうほど凄いメンバーにタジタジでしたが、そういう方達と話す機会というのは大金払っても叶わないわけで、こんな会にお誘いいただけたことを本当に嬉しく思います。ありがとうございました。

それにしても、やっぱり女性のパワーとか決断力はあきれるほど凄いです。

今夜は新年会です。そっちも楽しみます。

 

どっちもありがとう

理屈はほどほどに、基本手技の練習。

『ここに痛みがある時は・・・・ここをこうして・・・・・』
『あっ!』
『取れましたね』
『取れました!!スゴイ!』
『ありがとうございます』
『いや~ありがとうございます』

会話だけ聞いているとどっちがどっちか分かりませんが、どちらも幸せな気持ち。

『私が治す!』
『オレが治した!』
なんて図々しいしオコガマシイ。

治ってくれる体に感謝。
そしてお金まで頂戴できる贅沢な仕事。整体っていいなぁ。

 

新年会

今年もやります!整体新年会。
忘年会より新年会のほうが、なんだかちょっとだけワクワクする。ということで、昨年からは新年会。で、今年もやります。

メールアドレスをはあくしている人にはメールさせていただきましたが、アドレスが変わっていたり、そもそもアドレスを知らなかったりする人もいるので、ここ告知します。

1月23日(土)18:00頃から、藤沢駅南口周辺行き当たりばったり。
当然気持ちよく割り勘。
いつも終電まで(勢いで朝までって事もありました)付近をウロウロしているので、ちょっと遅くなりそうな人も是非。
まずはメールをください。おって緊急用伊藤直通メールアドレスを送ります。

整体をやってる人もやってない人も、家族でも友人でも恋人でも、参加希望者は誰でもOK。夢でも戯言でも、何でも良いので、今年の抱負をぶっちゃけましょう。色んな人と話しているうちに、思いも寄らぬ解決法が見つかることは多いと思います。文殊の知恵ってやつですね

手力整体塾2010 はじまる

1月11日、手力整体塾の2010年が始まりました。
今年もまた新たな試みをしながら、より良い方向を目指して進んで行こうと思います。

が、初回の授業はいつも通り。
『なんで整体の勉強を、どうしてココでするのか?』というお節介な質問から。
行き先を見失わないために、必ず明確に。

続いて、危険部位の確認、安全第一のすすめ。
他人様の身体に触るのだから、絶対に壊すような事があってはいけません。
・・・・・・なんて言うとビビル人がいるかもしれませんが、危険なところを知っていれば、あとは滅多に壊れません。人の体って意外に丈夫です。

整体スクール神奈川藤沢

 

変わること変わらないこと

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。伊藤です。

年を重ねるごとに1年1年が加速していく。
一生懸命生きないと、あっという間に人生なんて終わってしまう。
あきらめや、なぐさめではなく、腹の底から『もう充分!』といって死にたいので、今年も色々な事に挑戦していきます。

大吉大吉だし、まだまだやりたい事だらけだから。

毎年進化している手力整体塾。今年もちょっと変わります。

徹底して基本の完成度にこだわる授業形態へ 。
抵抗運動はオプションとしてセミナー形式に 。
マーケティング・ウェブサイトの講義もオプション化 。
オプションは受けたい時に受けられる。リピート受講はもちろん無料 。
募集を年4回へ。新旧塾生が重なる事で、『伝える』スキルをやしなえる。
忙しいお母さんも参加していただけるよう、平日月曜日も開講。

徹底して『マスター』してもらうことにこだわろうと思います。
これまで以上に妥協はしません。

しばらくお休みさせていただきましたが、新システムの手力整体塾、11日(月)からマンツーマン体制でスタートします。

次回塾生募集開始は、2月後半を予定しています。