単純で深い

整体お試し参加

見学に来られた方から感想をいただきました。

『人間の体が単純と感じるようになった』

手力整体では『現実』だけを元にお話させていただくので、とても単純です。変な理屈はありませんから。単純なだけに奥が深いともいえます。当たり前の事を徹底的に。難しい事を考えるより、はるかに効果的です。

 

塾生による講義・9月生募集開始

施術モニターの方と、見学に来ていただいた方に向けて、腰痛講座を行ないました。

講師は5月生の現役塾生。
『どれくらい理解できているか』知るには、喋ってみるのが1番。上手く伝えられないのは、理解度が今ひとつという事だし、伝えられない知識は宝の持ち腐れでもあります。

見学者からは、『難しい・・・』と軽くダメ出し。次に繋がるヒントを頂いたと思いましょう。
『完璧ですね』なんて言われたら、やる事が無くなってしまいます。

 

土曜日は塾生を伴ってマーケティングのセミナーに参加しました。
諸先輩方の話を聞いて、ワクワク感が増したという塾生。頼もしいです。

開業するなら必須のマーケティング。しかしついつい先送りにしてしまって、中々動き出さない人が多いのが現実です。

そこで・・・・・手力整体塾では、マーケティング先攻という試みをスタートさせます。
足踏みや後戻り、道の変更など出来ない状況にさせてもらいます。半強制的にです。

本気のあなただけ受け付けます。

 

最高の玩具 – 人の身体

手力整体は、基本的に座揉みというスタイルで行ないます。
(畳や床に薄手のマット敷いて行うスタイル)

ここのところお陰様で大変忙しくさせていただいておりまして、セルフケアも少し怠り気味だったところ・・・・・私自身の膝に痛みがでました。

そんなわけで、5月生の膝痛の授業は、新たな発見と驚きの楽しいものになりました。

少々手こずっていた私の膝痛も、今週の授業でほとんど気にならなくなりました。塾生に感謝です。まったく人の身体とは、いつまでたっても飽く事のない最高の玩具です。

膝と股関節、さらに足首は切っても切れない関係。
ってことは、腰や肩とも・・・・・

痛みが出ているところ事態が悪い事はあまり多く有りません。
身体を部品でとらえずひとつのもととして見ること。
すると原因になっているところが浮かび上がってきます。