【藤沢・山形・横浜】2016年卒業生の体験談 - 「整体は損にならない」「想像もしてなかった事が起きた!」「犬と人の整体」

2016/11 – 整体を学ぶことはひとつも損にならない!

手力整体塾体験談201611

期待は超えましたか?どの辺が?

実は整体師になれるとは本気で思っていませんでした。ちょっとなにか変われるキッカケが欲しかったことと、何か学んでみたいという欲で入塾をきめたのもあります。ただ“施術らしいこと”が出来るようになれば良いと思っていたので、姿勢の見方、コリとハリの考え方、痛みを取るということ、健康になるということ、物事の考え方、自分自身を考えるということ・・・色んなことを深く学べました。

40才を超えて色々なことが学べた事、世代を超えた友人が出来たこと、本当に財産になりました。

パンチ伊藤はどんな人でしたか?

第一印象(サイトの写真を見た時)は驚きと「この人が教えるの?」という疑問でしたが(笑)藤沢育ちなこと、音楽のこと・・・・なんか知り合いたてじゃないくらいの親しみをすぐに持ち、時には厳しく時には面白く、時にはやんちゃで時にはとってもまじめで、今では本当に心から尊敬と愛をもっています。
卒業生してもすんごいお世話になると思いますが宜しくお願いします。

これから整体を学ぼうと思っている人へ、ひと言あれば

奥が深いです。深すぎて卒業する今もスタートラインに立っているのかさえ自信がありません。
でも、整体を学ぶ事はひとつも損することはありませんでした。それは体を整える方法を学ぶのではなく、体を整えることの本質を学べるからです。
整体師にならなくても、本質を学び、考え、自分を見つめ直す経験は、きっと体も心も健やかになっているハズ。手力整体塾は普通の専門学校以上のモノを得られる学び舎です!

最後にもう一度、目的(夢)をどうぞ!

しばらくは小林先生にガッツリお世話になりますが、ゆくゆくは「まごのて庵の青木さんに」っていうご指名があるようになりたいです。いや、なります!そして分庵『双葉庵』がいつか開業できたらいいですね!

手力整体師認定201711
藤沢市 青木さん

伊藤です。
ちょっと面白い身体をお持ちの青木さん。通常の施術が出来ないので互いに試行錯誤しながら基本手技を再構築。診方・考え方は手力のままで、とてもユニークな手技に仕上がったと思います。
さびしんぼう故のホスピタリティにはちょいちょい助けられました。ありがとうございました。まごの手庵でしっかり頑張ってください。

2016/3 – 自分をほめてあげたい

整体学校の感想201603


期待は超えましたか?どの辺が? 

期待以上というか、想像もしていなかったこと起こって驚いています。整体以外のことも学ぶことが出来て、マインドが大きく成長しました。

長期間通ってしまいましたが、支えてくれた家族と友人、見捨てずに面倒を見てくださった先生に心から感謝しています。

パンチ伊藤はどんな人でしたか?

少年の瞳を持った大人。(伊藤です。みんな褒め上手だなwごちそうさま!)

これから整体を学ぼうと思っている人へ、ひと言あれば

学ぶ上で学校えらびはとても大切だと思うので、本当に自分が「ココ!」と思える所に通ったほうが良いと思います。
私はココを選んだ自分を誉めてあげたいと思います。

最後にもう一度、目的(夢)をどうぞ!

毎日楽しみながら健康に生きる!

整体学校卒業生201603
横浜市 Eさん

伊藤です。
ちょっと深刻な自身の体調不良をきっかけに、整体を習うという選択をしたEさん。2年弱掛かってしましたが、最終的に自分をほめられるように成って結果オーライですね。諦めずに本当に良く頑張ってくださいました。ありがとうございました。
是非「塾生e」さん塾生レポを少し前まで遡って読んでみてください。文章がまるで別人で驚くと思います。これぞパラダイムシフト!

2016/1 – 手力整体@山形県

卒業生のクチコミ・感想

期待は超えましたか?どの辺が? 

期待通りでした!はっきり言ってかなり期待して来ましたから!

パンチ伊藤はどんな人でしたか?

才能が多彩すぎる。釣り上手い、楽器弾ける、歌上手い、パソコン使える、整体できる!
なんだかんだいってお節介である!
色んなものごとに対してのアンテナが凄い!

これから整体を学ぼうと思っている人へ、ひと言あれば

生涯現役、一生勉強!

最後にもう一度、目的(夢)をどうぞ!

整体をしながら自由に生きる!

伊藤です。
遠く山形からのよく頑張ってくださいました。お疲れ様でした。お陰で手力整体山形初上陸!楽しみです。
楽しい釣りを一緒にできなかったのが心残りなので、きっと山形へお邪魔します。その時はよろしく!あ、できれば佐藤くんからのお誘い発信を期待します(笑)自分から!キモに据えましょう。

2016/1 – 犬とお母さん(飼い主さん)を元気に!

卒業生のクチコミ的感想

期待は超えましたか?どの辺が? 

超えました。整体で開業!なんて気は無いまま入塾した私が整体師になれてしまった。

パンチ伊藤はどんな人でしたか?

脳みそフル回転な人。根気強い人。自分でも何を言ってるのかわからない話でも、理解しまとめてくれる人。

これから整体を学ぼうと思っている人へ、ひと言あれば

楽しく学ぶことが出来る学校です。私のように勉強が苦手な人にも通うことが出来る所です。ガツガツ勉強はしなかったのに、自然に覚えさせてくれる?感じです。

 最後にもう一度、目標(夢)をどうぞ!

犬が困らないように、お母さん達(飼い主さん達)を元気にする!

手力整体塾卒業生感想
横浜市佐藤さん

伊藤です。
犬の整体からの編入第一号、ありがとうございました。お母さんが元気でないと上手くないのは、子供も犬も同じですね。犬も含めた家族ぐるみの整体を提供できるホンワカ整体師さんなんてまだほとんど居ません。期待してます。

無料体験受付中

伝えたいのは痛みの取り方ではなく、身体の凄さ整体の面白さ。


『遊ぶように学び遊ぶように働く』
素のままの自分で誰かの役に立てば「生き方」はそのまま「働き方」になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください