沖縄!楽しんでください

やりたい事、好きな事(人)を明確にしている人と過ごす時間は楽しいですね。
その先にある『夢』も次々出てくるし、一緒に考えると色んな事に気付かせてもらえます。

昨日、昔の教え子さん(非常勤講師をしていた時の)が、「月末、沖縄に引っ越します」と挨拶に来てくれました。

ファイル 94-1.jpg

どうやらチームプレーの方が向いているKさん。
夫婦というチームを結成した事で、存分に力を発揮できる事でしょう。
沖縄で思いっきり人生楽しんでください。

釣りしに行くから良い所探しておいてね。

 

アクション⇔リアクション

今の時代、自分からアクションを起こせない人はどんどん置いていかれます。

アクション⇔リアクション
先手⇔後手
攻め⇔守り

施術にしても、「痛いです」と相手に言われてしまうのと、「ちょっと痛いですよ」と声を掛けてから触るのとでは、同じ事をしていても印象がまるでちがいます。
アクションをとった事が裏目に出る場合ももちろんありますが、リアクションをとり続けるよりずっと気持ち良いのではないでしょうか。

整体塾生
ちょっと早目に来て勝手に練習を始める塾生。
ナイスアクション!

 

手力整体塾@からだ応援団’09始動

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本日より、手力整体塾の2009年が始まりました。

今年も、現実を広げるための体験をどんどんしていく所存です。
お付き合いの程よろしくお願いいたします。

ただいま塾生の受付はストップしていますが、2月後半には4月スタートのマーケティング先攻コース生を募集します。練りに練ってきた『整体合宿』も今年こそ開催にこぎつけたいと思っています。

目からウロコの解剖テキストは着々と進行中。ニューススタンダード目指して頑張ります。

現役塾生はいよいよ具体的な対処法に突入です。今まで何気に話してきた事が繋がってくるはずです。

追伸1:休み中に、何件かお電話いただいたようです。
お手数ですが、御用の方は再度電話ください。

追伸2:私の都合が付かず忘年会をおこなえませんでしたので、今月、新年会をやろうと思っています。
現役塾生はもとより卒業生、整体を通じて私いとうと係わりを持った方、『行くぞ!』という人はメールください。アドレスがわかる人には個別にメールさせていただきます。