整体スクール親睦会

毎年新年会は行なっていますが、こういうのは始めて。

BBQ

塾生が所有する自慢の山に総勢10人ほどで繰り出し、タケノコ堀&BBQで親睦を深めました。 私は食材を確保しようと暗いうちから海辺に立ちましたが、あまりの寒さと潮の悪さで、持参できたのは良型のキス1匹という貧果でした。残念。

降ったり止んだりの生憎な天気だったけど、やっぱりBBQは美味い!

熱海

今後も定期的に一緒に遊ぶ時間をつくっていきたいと思います。
こういう時じゃないと言えない事を、みんなでブッチャケられたら楽しいしね。

遊びほど大切なものはありません。そんな整体スクールの詳細はこちら>>>

 

4月生初心

4月生の1人から初心を頂戴したのでここで公開しておきます。

新入生の初心

■なぜ整体の勉強をするのですか?

妻と共にホメオパシーのサロンを開業します。
サロンの内容は、患者の病気をやらわげ、体をほぐし、心の安心を提供する。
それを実現するために、僕にできる分野は『体をほぐす』ことだと思い、やるからにはプロになるためです。

■はれて独り立ちできた時、あなたの目指すものを教えてください

サロンを軌道に乗せ従業員を雇用し企業化する。
そして僕はワゴン車に整体ベッドを乗せ、日本中を廻り、サロンの宣伝をしながら手力整体の凄さを広げつつお金をもらって旅をする。

沼津市 勝間田さん

伊藤です。
『症状を抑制するのではなく、出し切る』というホメオパシーの考えは整体にも通じるものがあって面白いですね。

 

手力整体塾2010.4月生スタート

新たに2人の塾生が入り、教室が賑やかになりました。
お2人とも、すでに人の体に関することやっているようで、手力整体も合わせたら面白いことが出来そうです。

施術をする上で軸となる大事なことを、頭と体で感じてもらったあとは、早速目の前にある痛みを取ってもらいました。
“タネ”さえわかれば、ちょっとした痛みはすぐに取れます。
身体の不思議を楽しんでいきましょう。

整体塾生
先輩にも色々お手伝いしてもらいながら、2010年の手力整体塾は進んでいきます。よろしくお願いします。

塾生卒業生を対象とした親睦会というなのタケノコ堀&BBQ、4/24(土)に決定!
ご家族友人お誘い合わせの上、みんなで楽しみましょう。詳しくは塾生BBSで。

私の師匠の1人が経営のセミナーをやります。
ハッキリ言って超破格なので、すぐに満席になると思います。

 

独立開業 – 加速するには

卒業生が飛び込んだ老人福祉施設で、『福利厚生の一環として職員の体を診て欲しい』という依頼がでたようです。『1人ではどうにも・・・』と悩んでいたので、私も喜んで手を貸すことにしました。

『1人ひとりなんてしょせん蟻ンコ』

独立開業といっても、全てを1人で行なおうとすると中々加速できません。
苦手な事は誰かに頼んだり、分からない事は知ってる人に聞いたりした方が圧倒的に早い。
頼んだり聞いたりするだけでは欲張りなので、得意な事はドンドン提供するし、出来る事は一生懸命やる。
みんながそうすれば、蟻ンコだってきっと象を倒せると思うわけです。
知らぬ間の物々交換で『縁』は成り立ってるんですね。

患者さんやお客さんだって『縁』で繋がります。
つまり商品であるところの“自分”は何が好きで何が得意か、何を提供できるのか。
それを把握しておくことがマーケティングのキモみたいです。

整体の学校詳細はこちら>>