ワークショップのお知らせ

2月3日(日)17日(日)

逗子アリーナ格闘技室にて、バランスボールと代謝アップエクササイズのワークショップがあります。

講師は不祥いとうの友人で、俳優&フリーインストラクターの日高将之氏。

日光江戸村で忍者をやっていた経歴から、私は『ニンジャ』と呼んでいますが、昨年の横浜市ベンチプレス大会で3位になっているつわものです。

バランスボールは持っていかなくてOK

2/3(日)バランスボールエクササイズ
2/17(日)代謝アップダイエットエクササイズ
場所 逗子アリーナ格闘技室
時間 18:30~20:30
料金 1回500円

詳しくは講師本人にご確認ください

日高将之
090-1254-1532
masa.super.hidachan@ezweb.ne.jp

 

はじめの一歩 その感想

先日、フリーマーケットにてはじめの一歩を踏み出した卒業生の齋藤さんが、感想を送ってくれました。本人了解のもと公開します。

==========以下メールより抜粋===========

今回、フリマ出店を体験して、いろいろと『知ること』ができました。

まずは、『とにかくやってみる』ということの大切さ。
今までの僕は、何かやるにしても、何か始めるにしても、「石橋を叩いて、叩いて、叩いて…叩き割ってしまう」くらいの怖がり?だったんですが、このフリマを通して『とにかくやってみた』ことによって、たくさんのことを実感できました。
自分の持ってる手技、アイディア、コミュニケーション能力がどれだけのものなのか、知ることができました。

あとは、一人で店を切り盛りする大変さ。一人で店を開くには、施術だけが仕事じゃありません。予約の取り方、お金の管理、アンケート用紙の作成…。

ここで、整体開業の『模擬テスト』できたことで、また自分に足りないものが見えました。

そして最後は、やっぱり、この 『整体』 という職業の醍醐味。うれしさ。楽しさ。気持ち良さ。

開業してからも、こんなふうにお客さんたちと接していけたらいいな。
と、改めて感じることができました。

『夢』で終わらせないように、『目標』に向けて頑張ります!!

===========以上メールより============

知らない・わからない事は、確かに怖い。知らないんだから、いくら考えたって恐怖は消えない。知るにはやってみるのが一番手っ取り早い。『知る』楽しみをしってしまえば、行動は止まらない。

そんなサイクルに入ってしまえば、コッチのものですね。

 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。伊藤です。

皆さんのお正月はどんな感じでしたでしょうか。いとうは早速、今年の釣りを占う初釣りに行ってきました。結果は上々。

横浜シーバス
新年早々、オジサン3人が酒も飲まずに狂喜乱舞(笑)できる釣りは、なんとも貴重な遊びだと思います。

中国にはこんなことわざがあります。

一時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。
三日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。
一週間幸せになりたいなら、豚を殺して食べなさい。
一生幸せになりたいなら、釣りを覚えなさい。

釣りを覚えた私は一生幸せってことです。今年もいっぱい楽しみます。

==========告知===========

『バランスボールは持っているけど使い方が良くわからん』
そんな人はきっと多いはずです。

明日6日(日)と20日(日)
逗子アリーナにてバランスボールと
代謝アップエクササイズのワークショップがあります。

講師は不祥いとうの友人で、俳優&フリーインストラクターの
日高将之氏

日光江戸村で忍者をやっていた経歴から、
私は『ニンジャ』と呼んでいますが、
昨年の横浜市ベンチプレス大会で3位になっているつわものです。
(わたしと同じ39歳です)

正月ボケ解消にも是非。

1/6(日)・1/20(日)
場所 逗子アリーナ格闘技室
時間 18:30~20:30
料金 1回500円

詳しくは講師本人にご確認ください

日高将之
090-1254-1532